2008年9月18日木曜日

Windsurfing in Dahab

そろそろウインドの話でも。

ダハブについてから5日。これまでのウインドをまとめると、
9/14 14:30−16:30 Joker 104 + ICE 5.7 ジャストアンダー
9/15 9:00-13:00 Joker 104 + Natural 5.7 ジャストアンダー
9/16 9:00-14:00 Joker 104 + Natural 6.2 ジャストアンダー
9/17 9:00-14:00 Joker 104 + ICE 5.3 ジャスト
9/18 9:00-17:00 Joker 104 + ICE 5.3 オーバーからジャスト
と、こんな感じ。なるちゃんたちは、今日(9/18)だとICE 4.7。
湾内は、ガスティで江ノ島の北東っぽいけど、アウトに出てしまえば、安定した風で乗ることができる。

毎日フラットウォーターで、プレーニング三昧。レールジャイブし放題!!
今週は、だいたい午前中に吹いて徐々に落ちていくパターンらしい。
でも、9:00から5時間乗ったらくたくた。
江ノ島で言えば、午後スクールの14:00から乗って19:00まで乗る感じだから、どれくらいか想像してもらえると思う。

今日は、9:00から17:00まで延々とプレーニングコンディションでお腹いっぱいです。
フリースタイルな人やスラロームな人には、本当におすすめ!!
一応、アウターリーフでウェーブもできるらしいけど、今回は無理かも。
明日も明後日も午前中は、風が保証されているから、14:00くらいまでは、乗れるはず!!

しかも、ここは世界有数のダイビングスポットなので、一日無風の日は無いと思うけど、風が無くても退屈しないのが良いところ。





0 件のコメント: