2008年9月20日土曜日

Eating!!

今日(9/20)も、なんだかんだ、57-62くらいでプレーニングする風が吹きました。
おかげでポートのキックジャンプが分かってきた。


さてさて、旅の楽しみといえば、そう「ご飯」です!!!


食事は、基本的に朝昼晩とホテルでとれる。
朝と夜は、部屋代に含まれているビュッフェ形式のご飯。
お昼は、ビーチバーで、フレッシュマンゴージュースとサンドイッチとかピザを頼むのが定番。

だから、ホテルで食べている分には、余計なお金はかからない。お昼代でも1000円くらい。

しかも、このフレッシュマンゴージュースが以上に旨い!もう、やみつきです。


ただ、2日くらいすると、美味しいんだけど、ホテルの夕食も飽きてくるので、例の危険な香りのする街に、ご飯を食べに繰り出します。

海辺のダイビングホテルが並んでいる辺りにいくと、どの店も海側にオープンなテーブル席があって、その前に魚やエビ、イカを並べて呼び込みしてる。値段は、どの店も同じようなものなので、適当に気に入った店に入ってみるのもいいと思う。

お店を決めたら、魚などを選んで、値段交渉をして、テーブルに着く。調理方法も指定できる。基本はグリルだけど。

魚系をオーダーすると、ウェルカムドリンク、前菜のディップみたいなやつとサラダ、メインの魚のグリル、ライス、デザートで一人150エジプトポンド。
つまり、3人で3000円。安っ!!!しかも、うまい!!!

ダハブの人は、以外と魚料理ってものを分かっていて、日本人好みのさっぱりした味付けで出してくれます。

あと、エジプトで生物を食べるとお腹を壊すとか言われているけど、全然そんなことはなく、3人とも生野菜とかも含めバクバク食べて、元気にしてます。

ここは、お土産も手に入るし、毎回値段交渉できるので、結構楽しい。
勝手が分かってくると、楽しい街です。

昨日の夜は、ホテルで食べたけど、ホテルも飽きてくるのが分かっているのか、エジプト料理をバーベキュースタイルで出してくれました。 これも美味しかったーーーー。

写真は、お昼ご飯と、最初に魚を食べに行った日と2回目に行った日、あとホテルのバーベキューです。銀紙のデコレーションが、ちょっとチープでいい感じ(笑)

















0 件のコメント: