2008年9月23日火曜日

Egypt Last Day!!!

最終日は、Hiltonで朝食を食べ、いざシャム・エル・シェルクへ移動。

レーサー成井のスーパードライビングで、直線距離88キロの移動を1時間で終了。
Hiltonを7:30に出発し、空港には8:30に到着。アベレージ120km/hくらい??

飛行機は、遅れることもなく無事にカイロ到着。この時点で、11:30くらい。
荷物を預けて、軽く観光と行きたいところが、チェックインは、15:00から、それじゃどこにも行けません!!

ってことで、急遽タクシーを捕まえて、ギザのピラミッド弾丸ツアーを敢行。
一番乗ってはいけないと言われる。白黒のタクシー(こいつかなりボッタクリ)を雇い、往復+荷物を預かってもらうということで、ギザへ移動。

モスクが立ち並ぶカイロ市内を抜け、ナイル川を渡り、リングロードを通って、ギザへ。

往きは、渋滞もなく50分くらいだった。

ギザにつくと、運転手の案内というか仲間というかの馬車にならないと!という話になり、仕方なく馬車にゆられてピラミッドまで移動。

ギザのピラミッドに入るには、50エジプトポンドが必要で、USDでは払えない。「やばいどうする?ATMを探すか・・・」という話になったところで、馬車の御者にお金を借りてなんとか、中に入ることができた。

そして「キターーーーー。ピラミッド!!!」。今回のツアーでは無理かもと諦めていたので、感動!!!
スフィンクスや、世界一有名なKFCなどを見れた。

帰りは、渋滞が激しくて、1時間半くらいかかった。フライトが17:45で空港到着15:50!
結構ギリギリだったけど、なんとか「ピラミッド弾丸ツアー」完了。

無事飛行に乗って一路日本へ。

最終日になっても、密度の濃いツアーでした。
めでたし、めでたし。

しかし、タクシーぼったくり過ぎだぞ!













1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。