2008年9月17日水曜日

Club Mistral Dahab

Hilton Dahabは、完全なリゾート。
敷地内は、エジプト風というより地中海風のコテージがならんでいて、
ここにいると、良くも悪くも、エジプトに来ている感じが全然しない。

チェックインを済ませて、クラブミストラルへ。
すごい!!ボードは、全部で50本以上あるのでは??
セイルはノースで種類とサイズが豊富にそろっています。

いままで、カイルアとビンタンしか行ったことがないけど、レベルの差を感じる。
少なくとも、他の人が使っているからと我慢する必要はありません。
道具選びたい放題。ただし、事前にメインのボードを予約するので、チェンジする場合は空いているときに限ります。

ダハブは、鎌倉くらいの大きさの湾にリゾートホテルがならんでいて、各メーカごとにレンタルショップがあり、どれもそれなりの規模がある感じ。

風はレギュラーが完全なオフショア。

なので、出廷はそれなりに、苦労しますが、一旦出てしまえば、湾を横切る感じでプレーニングできます。google mapで見ると湾になっているところで、白い部分は浅いのでカイトエリア。その左側の青い部分がウインドエリアで、ここを左右に走るのがレギュラーのライン。

湾内の風は、北または北東の江ノ島のような感じで、ビーチ近くは、それなりにガスティ。
ただし、湾の外に出てしまえば、安定した風でプレーニング可能。

ゲレンデがオフショアのせいか、レスキューはかなりしっかりしていて、ヘルプの
サインを出せば、ボートで迎えに来てもらえます。湾のアウトにも、休憩と緊急避難用の
マストの付いたいかだのようなものがあって、最悪そこでマストに赤い旗を上げると、
レスキューが来てくれるというシステムになってます。

というわけで、初日は、2時半くらいから5時までプレーニングしてウィンドは終了。
道具は、Joker104 + ICE 5.4。

ウィンド後は、ビーチでまったり。
夜は、ビュッフェ形式のレストランで食べて、本日終了。

大きな地図で見る







1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。