2008年9月18日木曜日

Dahab Downtown

9/15は、風が早く落ちてしまったので、ダハブの街に水とビールを買いに出かけた。

ダハブの街は、Hiltonから見ると北にあって、車で5分弱くらい。

最初は、そこらじゅうでクラクションなってるし、なぜか顔を隠した集団はいるしでかなり怖い感じだった。
モスクの前は、よく分からない男がたくさん。
しかも、後で分かる中心街の外側なぜか廃墟みたいな建物ばかり、ちょうヤバイ感じ。
ラマダンの時期だから、空腹でイライラしてるんじゃない?
みたいな勝手な想像をして、さらにドキドキ。

車で走っていると、なぜか反対車線を走ってくる車があったり、前が詰っているのに、追い抜きをかける車がいたり、野良ヤギがウロウロしてたり、野良ラクダみたいのがいたりして。。。。
ダハブの運転は度胸が必要。そんな、環境をなるちゃんは楽しんでるし。

そういえば、野良ヤギが道に落ちているダンボールを食べるの見て、「そりゃ、お手紙食べちゃうよね。」と思った。

一旦、Hiltonの反対側にあったスーパーで目的の水を買い。一応目的を達成したところで、マツケンの
「ドキドキが足りない」という一言で、勇気を持ってもう一度ダウンタウンといか廃墟の街へ。

人が多くてお店もあるエリアに路駐。
そこから進んで行くと、ダイビングホテルのある海辺の繁華街についた。実は、そこがダウンタウンだった。ここまで来るとダイビングに来たヨーロッパ系の人が多く、少し安心できるけど、それでも、かなり警戒しながら歩く。

海辺は、レストランの一角になっていて、それぞれ道を挟んだ反対側のダイビングホテルのレストランが経営している。この日は、一通り散策をしてビールを買って帰るのがせいいっぱいでした(笑)

ダハブの街の詳しい話はまた今度。

そうそう、いまClub MistralのWireless LANからアップしてるけど、風は、47オーバーフラットです。
やっぱりすごいぜダハブ!!!

ついでに、防水デジカメが壊れちゃったので、海の写真はあまりアップできないかも。






0 件のコメント: